2009年10月1日木曜日

"よってみんか市"を間近で,Skypeで,Twitterで参加



徳島大学地域再生塾の塾生が始めた「なかなか市」をモデルに立ち上がろうとしている「木頭よってみんか市」。これから定例で開催されるこの市の記念イベントです。

鳴門でオーガニック市をしている「にこにこ市」や「高知オーガニックマーケット」、大阪・手仕事屋の「ファーマーズ・カミング・デイ」などとも連携して、ドイツの青空市のような生産者と生活者の顔が相互に見え、信頼関係がより一層深まるものにできたらと思います。

こちらもご覧下さい。>>>山川空のがっこう「小さな市の可能性」

小さな農業を支援し、森の資源を暮らしの中に提案するNPOの試みをこのイベントでシンボリックに表明します。参考サイト:npokito.com

また、12日は異文化交流の大切さを楽しい音楽と共に伝えようと、関東と徳島から旧木頭村に縁のある2つの民俗音楽バンドを招待します。那賀町内の人たちに、今自分たちが暮らすこの地がいかに価値あるところなのかを再認識していただき、移住交流に自信がもてるそんなイベントにしたいと思います。

徳島市内からは川竹道夫さんの「ザ・メタボラーズ」の演奏があります。みなさん、来て下さい。



小さな農業で地域の環境とコミュニティーを再生し、IJUターン希望の方々への情報提供をこのようなプロジェクトを通して実施したいと思います。

「自給」することで「自由」と「自立」が得られる。

それを体感できる地にしたいですね。
____________________________________


〜きとうむら野外ステージからの生中継ライブ映像〜
★★★10/12(祝日)午後2時スタート!★★★
ライブをご覧の方は次からチャット(Twitter)でご参加下さい。
こちらからログインできます


*10/12午後2時からの野外コンサートでは、音声だけですがスカイプで9名まで参加していただけます。10/11までにproject@zivasan.comにご連絡いただいて、木頭の会場とをライブでつなぎましょう!

*Twitterで参加される方はhttp://twitter.com/npokitoからログイン願います。



人気ブログランキングへ訪問者カウント中(ご覧いただいた方はここをクリック)