yamanonpo-bottom

2012年9月13日木曜日

Google+ハングアウトの使い方


【Google+ハングアウトの使い方】

Google+のアカウントをお持ちでない場合は:

1)http://www.google.co.jp/ にアクセスして、左上の「+You」をクリック。


2)右上の「アカウントを作成」でアカウントを取得して下さい。


3)次にGoogle+にログインして、Google+の検索欄にハングアウトに参加したい方のアカウント名(例えば「Gemba Takayuki」、「equal-lab」など)を入力して、下に出て来たアカウント(例「equal-lab」)を選択してあなたのサークルに入れて下さい。


4)「フォロー」をクリックして

5)念のため info(a)equal-lab.org まで、あなたのGoogle+アカウントを送信願います。

こちらからハングアウトの招待をすると

6)Google+ログイン状態だと、右上にお知らせの赤いアラート(お知らせの数字)が表示されますのでそれをクリックして

7)ハングアウトの招待を「参加する」で開始されます。



【ハングアウト画面の応用】

8)左上の「画面を共有」でコンタクトの相手とPC画面を共有できます。

9)「Google Docs」を利用されている場合は、Google Driveのデータも画面共有できます。





サテライト教室プロジェクト」に関するお問い合わせは:イコールラボ まで