yamanonpo-bottom

2010年6月29日火曜日

6月の木頭Daysレポート

6/21~26、大阪「くるみ堂ギャラリー」で開催された木頭Daysが終わりました。くにもとともこさんの写真展「山美子」が好評でした。写真はまたスライドでご覧いただけるようにしたいと思います。

26日には、この春に移住された田中ファミリーの木製「ガロちゃオセロ」やかわいいイラストが描かれたストーンウエイト、NPO里業ランド木頭の細川理事さん(大工)が試作されている「遊山箱」、おららの炭小屋・大城会長の「樫の木積み木箱」なども展示されました。

zivasan.comでも販売している「昔のたけねーさんの野草茶」試飲・販売も好評でした。今回はパッケージングを新たにして、量り売りなどもしてみました。

会場の「(有)手仕事屋」では、毎月第4土曜(日曜のこともあり)にファーマーズカミングデーと称して、オーガニック農家の方が直売されます。今回も京都府綾部市で自然農をしているIターン者の中村明弘さんが出店されていましたので、中村さんにガロちゃンネル(Ustライブ放送)にご出演いただきました。

タイトルは「自然農でMade in Life」です。録画はこちら

次回は、7/11お昼頃から山村留学センター結遊館より「思いを形に里業ワークのはじめ方講座」の一部をライブ中継予定です。講師は、企業診断士の平井吉信さんです。